人生いいものにしたいなら本を読め

こんにちは。watabeです。

今回はの大切さについて記事を書いていくね!

結論から言いますと、本を読むことによって、

100パーセント人生がいい方向に向く!

その理由を5つに分けて説明していくね。

  •  本を読むことによって思考が変わる。
  • 賢くなる
  • 一人が平気になる
  • 視野が広がる
  • 偉い人の考えを吸収できる

 

本を読むことによって思考が変わる。

自分はまだ本を読み始めて間もなくまだ数十冊しか読んでないけど、だんだん思考が変わっていくのを実感できる。まず変わったのは、自分は主に自己啓発本を読み漁っていて、もともと自分は他人の目を気にしたりして生活しとったのね?けどさ、他人って自分の事全然気にしてないんよ実は。自分だって他人の事気にせんしな。

教えてくれます本なら!

 

賢くなる

当たり前だけど賢くなる。もともと自分本読まない人だったのね?小学校のころからずっと苦手だったけど、高校3年生の途中からいきなり本読もってなったのさ。なんでかって、自分は進路が専門だったけん受験勉強もせんし暇だったけん授業中は受験勉強ないやつらと永遠ふざけるか本読むかのどっちかにしよーって思ってはじめた。でさ、自分のクラスさセンター試験強制受験だったのんよ。受験勉強してないのに、評論満点、小説42点だった。すごくない?才能あるんかもせん。すまん調子乗った。古文と漢文は合わせて15点だったから安心して。

 

一人が平気になる

 

一人が結構平気になる。自分結構ひとり嫌いなんすよ。今も。ずっと誰かと遊びたいって感じ。でも本読むようになってからは一人の楽しみ方知ったって感じで案外余裕になってきた。gameとかするなら一人でも全然平気なのかもしれないけどしないからな。。ぴえん

 

視野が広がる

これは結構感じる。島の中の事がすべてだと思ってたけど本というアイテムで正しいと思ってたあんなことやこんなことが実は違っててもっとこういう風にすればいい方向に向いてまたそれが新しいことを生み出してくれる見たいな連鎖反応が起こるみたいな感じ。よくわかんないねごめん。

 

偉い人の考えを吸収できる

自分はキングコング西野とかホリエモンの本が好きなのね。まじでおもしろい。

この人たちはオンラインサロンっていう国みたいなやつを動かしててさ月額何円か払ったらこの国に入れるっていうのをやってるのね。この国の王様のホリエモンや西野と国民である人たちで絵本を作ったり美術館を作ろとしたりもうおもろい。

読んでみて!

 

おすすめの本紹介

 

 

 新・魔法のコンパス

新・魔法のコンパス (角川文庫)

新・魔法のコンパス (角川文庫)

  • 作者:西野 亮廣
  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: 文庫
 

 ↑最初の買ってみて!

新世界

新世界

新世界

  • 作者:西野 亮廣
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: 単行本
 

 新世界はネットに無料であるから読んでみて

11月発売&絶賛ヒット中のビジネス書『新世界』を全ページ無料公開します(西野亮廣)|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

 

 

 革命のファンファーレ

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

  • 作者:西野 亮廣
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: 単行本
 

 これちょっと前のやつだから新・魔法のコンパスを読んでから、興味が湧いたらよんでみて。

 

 

 多動力

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2017/05/27
  • メディア: 単行本
 

 これも面白い。

 

 

みんなも本よんでみて

人生いい方向に行くから絶対

みなでいい人生にしよ