顔をこするのやめたら肌がよくなった気がする

こんにちはwatabeです。

最近、肌が荒れてきたなって思いまして、肌がきれいになる方法を適当に調べあさっていまして、

 

 

そしたら、肌をこする行為がどうやらいけないらしくて。

 

 

 

自分洗顔の時泡立てて結構こすって洗っていたんですよね(笑)

 

それをやめて、泡を顔面に押し付けるように洗うようにしたら、なんかよくなった気がする。

 

 

  • それに加えてなるべく顔を触らないようにする。
  • 洗顔を30秒、すすぎを1分30秒以上するようにする。

 

最近顔の調子いいですね。

 

 

そして、お風呂から上がったらすぐに化粧水で保湿し、乳液で蒸発を防ぐ。

 

 

これからも続けよう。

 

 

 

ありがとうございました。m(__)m

 

ばいばい。