挨拶しないと貧乏になる

こんにちは!

watabeです。

今回は挨拶しないと貧乏になるというテーマでお話していこうと思います。

自分は今理容美容の専門学生なんですけど、バイトやフットサルなどのいろんなコミュニティに所属しているんですけど、あいさつしない人っているんですよね。

いや、最近の若者って挨拶しない人多くないですか??自分も若者なんですけどね、、、

早速本題に入るんですけど,

 

 

 

なぜ、挨拶しないと貧乏になるのかというと、

 

 

 

入ってくる情報が少なくなるからです!

もっとわかりやすく言うと頭が悪くなって自分が持っている情報が少なくなり貧乏になる。

 

 

 

挨拶しないことによってすごい情報を持っているかもしれない人と会話するチャンスを逃すことになるのです。

 

挨拶しない人は自分で情報をとりに行くしかないんですよ。

つまり偏った情報しかもつことができないということです。

 

 

 

例えば、ある人が携帯代を抑えたいとしましょう。

すぐそこに格安SIMという情報を持っている人がいるのに挨拶せずにその情報を逃し、携帯代を抑えるチャンスを逃してしまう。

そのことによって年に何十万も損してしまうことになるんです。

 

皆さんも挨拶はとりあえずしましょう!

 

この先の時代、情報をいかに持っていて、誰よりも先に動くことのできる行動力があれば、強いと思います。

 

 

 

 

ありがとうございました。

ばいばい!