久保建英って何がすごいの??教えます。

こんにちは!watabeです。

 

 

今回はレアルマドリードに移籍した

久保建英くんのすごさについて書こうと思います。

 僕と同じ年で超ビッグクラブに在籍しているってもうやばいっすね(笑)

 

 

 

れっつご!

f:id:crossclubk:20190724152538j:plain

 

 

久保建英のプロフィール

  • 生年月日 2001年6月4日
  • 出身   神奈川県川崎市
  • 身長   174センチ
  • 血液型  A型
  • 利き足  左

 

f:id:crossclubk:20190724185639j:plain

 

久保建英は東京のサッカースクールで3歳の時からサッカーを始めました。
僕はこのころサッカーというスポーツの存在自体知らずに鬼ごっこ三昧でしたね。

 

 そして、小学2年生のの時に、日本で行われたバルセロナキャンプに参加し、MVPに選ばれるんです。

 このキャンプでMVPに選ばれた選手はスペインで行われるバルセロナスクールに参加することができます。このスクールの難しいテストも次々とクリアしていき、

 2011年8月にはカンテラの入団テストに合格し、入団します。

しかし、2015年にFCバルセロナ側が外国人選手獲得登録違反で、久保建英は公式戦に出られなくなりました。

 そして久保建英は帰国を決意し、FC東京の下部組織に入団することになります。

 そして2017年11月1日にはFC東京

とプロ契約を結び、その4日後にはプロ入り初ゴールを決めます。

2018年8月には、横浜マリノスに期限付きで移籍します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久保建英のプレーのなにがすごいのか

 久保建英のプレーって何がすごいかわかりますか?

 

特別足がはやい!ってわけでもなければめっちゃ体が強い!ってわけでもないんですよね。何がすごいってズバリ

 

頭の良さ

 

足の振りの速さ

 

ファーストタッチの良さ

 

頭めっちゃいいんですよね久保建英君は。スペイン語が話せるけん頭がよくてスゲーってわけではないんですよね。試合中の状況判断の事なんです。

 

いま、レアルマドリードでプレーをしていて、バロンドールをとったモドリッチなどのめちゃめちゃ豪華なメンツがそろっているんですよね。その中でもアタフタすることもなく、めちゃめちゃ周りが見えているんですよね。この間のフェネルバフチェ戦なんて、モドリッチが久保を探していましたからね(笑)そのくらい信用されているということですね。あと、スペイン語が普通に話せてしっかりコミュニケーションがとれるってめちゃくちゃ武器ですよね。ベイルがレアルに入団して絶不調になった原因の一つに言語がありますよね。そのくらい重要なんですね。

久保建英は足の振りがめちゃくちゃ小ぶりなんですよね。それでいてトップレベルのキーパーでもキャッチできないくらいの強力なシュートを放つんです。小ぶりだと何がいいかというとディフェンス側からしたらシュートするタイミングがつかみにくいので対応しにくいんですよね。

そして、ファーストタッチもとってもいいんです。日本の選手は一発目のタッチで一番良い位置に置くことができるプレイヤーは少ないと思います。ツータッチ、スリータッチをして最適の位置に置くと思います。しかし、小さいころから海外でプレーをしていた久保は一発目でバチっといい位置に置くんです。

 まとめ

 今回は久保建英選手について書きました。いま、レアルマドリードはプレーシーズンめちゃ不調なんで久保君にがんばってもらいたいですね。レアルマドリードがプレーシーズン不調なのは毎年なんですけどね(笑)メンバー定着、スタメン定着とどんどん安定の選手になってもらいたいですね!

 

 

ありがとうございました!